clasplus

夢は ひっそり静かな雑貨屋さん

まずはミシンの話 ・1・

f:id:clasplus:20170904123214j:plain

こんにちは、clasplusです^^

 

今日も朝からミシンでした。

いつも作業をするダイニング↑

普段はアイロンボードやカッティングマットなども置いていて、もっとごちゃっとしてますが (;^ω^)

 

私が使っているのは、JUKIシュプール30DX

 

 

JUKI 職業用直線ミシン(自動糸切機能搭載) 『SPUR30DX』 TL-30DX
 

 

 

 

今年(2017年)の1月に買いました。

 

それまではジャノメの家庭用ミシンを14年ほど使用。

このミシンもお値段6万円と、高めのお値段だっただけあって

14年間故障することもなく、良いミシンだったのですが、

 薄地のものを縫うことが増えてから、縫いづらさを感じるようになりました。

 

普通地や厚地は綺麗に縫えるのですが、

薄物を縫おうとすると、どうも上手くいかない。

針板の穴に生地が入りこんでしまったり、縫い目が綺麗に揃わなかったり。

糸や針を変えてもだめでした。

 

これは故障ではなく、このミシンの限界なのかもしれない(-_-)

と、自分の腕はさておき勝手な結論を出して

2台目のミシン探しを始めたのでした ^_^;

 

2台目のミシン、どんなのがいいんだろう。

初心者ではないけれど、職業用を使いこなす自信はない。

 

そんな中途半端な私が職業用ミシンに決めた理由。

このまま書くとあと2時間かかりそう (+_+) ←ここまで書くのに2時間弱…

 

続きは次回書かせて下さい~ m(__)m

 

 

  ++ブログ開始早々に応援していただきまして、ありがとうございます^^++         

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング